311654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

またまた遅い基地の郵便


 基地に住んでいて不便なところの一つは年末年始は
 数日間手紙がストップしてしまう事。
 アコも年末年始は数日間お休みになるしその間は
 郵便が届かないの。

 普通なら1月1日に届いたであろう年賀状を4日にやっと受け取った。
 今年は一般的にも年賀状が届くのに日にちがかかるって聞いたけど
 うちにはきっとそれ以上に遅く手紙が届くんだろうなぁ。

 年賀状ってちょっと楽しみだから毎日アコが仕事から帰ってくるのを
 待ってるのに『今日は何も手紙来てなかったよ』って。
 楽しみにしてるのに基地に住んでるとそういった楽しみが
 イラつきにかわってしまうからイヤになるわ。
 結局今年の年賀状は本当に少ない感じで終わった。
 私が出した人からも戻ってなかったりして本当に?って疑ってたら・・・

 基地から引越しした後の2月終わりにアコの職場の上司から電話があって
 私宛に郵便物が届いてるって連絡してくれたの。
 手紙を取りに行ったらなんと!年賀状だったの!しかも5通も!
 そしてアコのおじいちゃんに出したクリスマスカードもあて先人不明で
 戻ってきてたし。なんでこんなに時間がかかったの???
 多分仕分けする人が溜めてたんだかしらないけどさぁ。
 びっくりもいいところだよ。

 ちょうどこないだ前の会社の人と夕飯食べた時年賀状届いてないって
 話になってたんだけどまさにそのsae様からの年賀状も池さんの年賀状も
 今日届きました!
 そしてユウコさんからの年賀状も今日届いたよ!
 ちなみにユウコさんからの年賀状には『想像をはるかに超える賀状の遅さ
 お許しください』って書いてあったんだけどまさにその通りの状態に
 なっちゃったよ!でもユウコさんが悪いんじゃないんだけどね。

 そんなんでたぶんまだ届いてない年賀状がある感じ。
 だって出したって行ってたのに届いてない人まだいるし。
 まったくどうなってるのかしら?


←矢印どくろ→矢印


© Rakuten Group, Inc.